未来明るくない。

チャームポイント八重歯ちゃん、矯正始めました。

歯抜いたよ〜抜歯後1時間〜

生まれて初めて歯を抜いてきました!!!


矯正するなら抜かなきゃいけないのは
覚悟してたから2本でいいならぜんぜん!
と思ってたけど抜歯の日が決まってからは
というより上の奥の歯の治療の時、
動悸してから上の歯になにかするの怖くて
ソワソワドキドキ緊張してた!!





もちろん歯医者ついてから
席座って麻酔かけてる間もドキドキドキドキ。



いつになく丁寧に時間かけて麻酔されて
高まる緊張…!!





両方麻酔していっきに抜くことにしたんだけど
このときにはわたしの良いところ、

「なんとかなる」
という根拠のない自信、

「グズグズしててもどうせやる」
という諦め(?)、

だいたいこれでいつも発表とか
緊張のシーンは乗り切ってるんだけど
抜歯でも使えた〜〜〜〜!!





歯をペンチ?みたいなので
ゆ〜〜らゆ〜〜らゆ〜〜ら!


メリッギュリッメリッメリッ



顔面の骨が揺すられてる〜〜ッ!!
こわい〜〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。


とおもってたら抜けた。




左のときも同様のメリギュリ音を聞きながら
ものの数分で抜歯完了。

終わってみたらこれもまたいつも通り



こんなもんか〜〜ヽ(:3ノ ヽ)ノ




と強気。




ちょっと掃除してもらって
抜いた歯もらって薬ももらって
別途抜歯費10800円払っておわり。



抜いたところ舌でいじったりしちゃだめって
言われたから気をつけてるけど
当たってないかびびる〜〜

そして11歳の頃生えてきた
わたしの八重歯ちゃんの裏側、
12年たった今初めて舌が当たったよ〜笑





これからの痛みにビクビクしてるけど
ちゃんと薬飲んで未然に防ぐ!!!
今の所痛みはないよー!







次は最後の虫歯治療です。
その翌週からブラケット装着かな!


あ、先日の頭痛肩こりは矯正だけが
原因じゃないっぽい!
滑舌は相変わらずだけど_(:3」∠)_