未来明るくない。

チャームポイント八重歯ちゃん、矯正始めました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デンタルグッズ

矯正スタートするってきめて 歯医者通い始めて丸1ヶ月かな? 4箇所も治療することになったので これからはちゃんと日頃のケアに力を入れようと…! 形から…ということで デンタルグッズ、購入してしまいました。 歯磨き粉はLIONのCHECK UP(×12) フッ素ジェル…

予想外!

虫歯の治療でした。右の上の奥歯。噛み合わせ部分。「下の歯の噛み合わせ部分と〜〜銀歯のとこも浮いてきてるからそこもですね〜〜右の八重歯もちょっと気になるね〜〜」「抜歯の予約もとってくださいね〜〜」って言われたから何回予約とらなきゃいけないん…

やっぱり型取りでした。

矯正の先生初めて会うけどどんな人だろう〜〜って思ってたけど、最初にカウンセリングしてくれた先生でした。勝手に衛生士さんかなとか思ってたけど…青いゴムはずして、バンド装着。おお!ついに!と思ったけど型取りしてそのまま外されてそそくさと終わっち…

歯の掃除。

今日は、矯正器具(バンド?)取り付け前最後の歯の掃除でした〜〜。来週火曜日が矯正、金曜が虫歯治療みたい。ドキドキです。誕生日月でクレカポイントアップしてるし歯磨きグッズ買い揃えようと思ってるけど何か勧められるかなあ???来週矯正の先生に会う…