未来明るくない。

チャームポイント八重歯ちゃん、矯正始めました。

第10回調整日

ゴムかけ一旦終了!

下右1番にブラケット装着!!

 

 

 

 

 

下の2番にブラケットつける余裕ができたので

装着することに!下始まった時は付けようにも

隙間がなかったのにバネやらなんやらで3ヶ月

ついに全部にブラケットが!

 

 

他が動いたこともあって

かなり奥に凹んでるから今回は超細いワイヤー

 

 

そのかわりモジュールじゃなくて結紮線で

留めてるから外れる心配はない???

 

でも前回太いワイヤーになるまで毎回

外れてた下だからいまから不安。笑

 

 

 

 

そして今回はゴムかけなし!

 

下の歯が全部揃ったら上下の噛み合わせ合わせるために

前歯で?よくわかんないけどゴムかけするみたい。

 

それが終わればもう終わりですとのこと!

 

 

まだ1年経ってないけど、

夏までには終わりそうな予感!!

 

2年くらいかかると思ってたから

予想外の早さー!!

 

 

 

とりあえず次の調整日までワイヤーはずれないように。

 

 

 

先生に「ごはんたべれますか?」って聞かれたけど

やっぱ最近の食べにくさは噛み合わせが治りかけだからだったのかなあ???