未来明るくない。

チャームポイント八重歯ちゃん、矯正始めました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

忘れていたけど11回調整日(3/22)

上は多分ワイヤー太いのにして終了。 下はまた歯と歯の間を削ってワイヤーは前回より太めので。 「2週間後くらいにサイズアップしましょう」 と言われたけど春からは就職 しばらく平日は仕事で終わる時間も不明、 塩梅に土日にするしかないんだけど 先生との…

痛いよー親知らず抜歯しました

昨日親知らず抜歯しました。 痛いよ〜〜(2日目夜) いかんせん困難を極めた抜歯で 2時間半もの死闘。 途中失神しかける事態に アワアワの現場、医師2人がかりで対応 時間もかかったし腫れも痛みも覚悟して帰宅 腫れについてはそこまでなきがする。今は。 痛…

第10回調整日

ゴムかけ一旦終了! 下右1番にブラケット装着!! 下の2番にブラケットつける余裕ができたので 装着することに!下始まった時は付けようにも 隙間がなかったのにバネやらなんやらで3ヶ月 ついに全部にブラケットが! 他が動いたこともあって かなり奥に凹ん…

コミュニケーション

皮膚科でも内科でも歯医者でもどこでも、 医者だけじゃなくて美容室やマツエクとか 何かの契約しに行く時も。 初対面の向こうの感じでで 言いたいこと伝えたいことがちゃんと言えないことが多すぎる…! あぁもうじゃあお任せで。 みたいな感じで適当にやりす…

急患→第9回調整日

またしてもワイヤーが外れました… 今回は翌日に先生がいるとのことだったので 先生で急患予約でしたが前回同様しっかりがっつり 調整してもらいました。 下の歯前歯たちを上にあげたいけど フックが外れるから銀色フックがワイヤーに別付きに 奥歯の噛み合わ…