未来明るくない。

チャームポイント八重歯ちゃん、矯正始めました。

週間から習慣へ

 21の夏、夏でも乾燥するようになって

これはやばいと焦りを覚えて「化粧水美容液クリームを毎日塗る」ということを義務付けてから習慣になりました。


本当にやってもやらなくても問題ないこと(主に自分磨き関連)は本当に3日続かなかったけど

あまりの危機感にできるようになりました。



で、次に習慣にしようとしてるのが足のマッサージ。



長時間のバイトでの立ち仕事や教習場までの往復2kmが重なって足の疲れがなかなか取れなくて足のマッサージ週間に。



塗ると熱くなる!みたいなジェルはずっと気になってってたからこの機会にお手頃価格のものを買いました。

毎日足、揉みしだきました。





マッサージするとほんと足のむくみや疲れが翌朝スッキリ!心なしか細くなった気がする!!



というブロガーのアフィリエイトみたいなことを言ってしまうくらいやっぱり継続は力なりだなァと今になって痛感。

二の腕とかも同じようにやってみたけどそんなに熱くならなかったから部位のもよるのかな?お腹と脚は燃えるように熱くなった。





ジェルも1週間毎日使ったせいでほぼなくなっちゃって結局アマゾンが安かったから2本追加しました。

 

お風呂で頭洗ったり済ませてタオルで少し水気取ってから塗ると

じわじわじわ〜とあったかくというより熱くなってきます。これで脂肪が謎だけどなにより気持ちいいし熱くて上半身からも汗かいてきちゃう。

お風呂上りも1時間くらいは熱いの持続するし。


よくかんがえたらスクラブ入りだし毎日毎日やるもんでもないので

2週目からは時間に余裕がないときとすごく疲れてるときはナシにしてずっとあるボディクリームでお風呂上りのマッサージを。



ほんとはお風呂でジェルのあともクリームぬるべきだけど手に力入らないしやる気がでないし特に乾燥の問題もいまのとこないからこれから頑張ろう。