未来明るくない。

チャームポイント八重歯ちゃん、矯正始めました。

週3でコミュニケーション

20,23,24と週に3回友達と遊びました…

 

全部気を使わないでいいような長い付き合いで私のこともよくわかってくれてる友達なのにやっぱり月1あるかないかの友人とのお食事会が一週間に3回もあると流石にいくら気を許したお友達でも疲れた・・・

 

 

 

なによりこの3日を振り返ってもだけど、

友達と遊びにいくと絶対帰りの電車もしくは風呂などの一人考える時間にコミュニケーション能力の低さにガッカリする。

会話のキャッチボールという表現を使うならまさしく暴投

「で?結局その話、何?」なことばっか言ってたなあと

わたし悪くない!って寝言でいうような人間なのに自己反省会。酒飲んで話にならない父のようです。わたしはシラフなのに。

 

 

それが面倒で嫌であぁもう遊ばない~会わない~と疎遠にしてきてて、

ドタキャンこそしないけど3日前くらいに憂鬱になってきてあ〜〜〜体調悪いカナ〜〜〜〜〜〜〜??(最低)・・・・・

 

ですが2015年。まだ始まったばっかなので頑張ります。

 

 

 

 

相手の話を聞く/遮らない等の対人コミュニケーションで最も基礎といえることを意識する。

これはなるべくずっと意識してるけど(意識するレベルのことではない)

22歳、わけがわからない繋がりのない知人の話、経験などは引用しない!!!!!

参考になる場合のみ引用可!!!!!

 

 

 

自分を省みて向上する

的なことすっごい苦手だけど今年はゆっくり向き合って行こうと思います…週に1回は友達と接する………努力しよう・・・・